人生はマーマレードのように

アラフォーママの結婚、妊娠、出産、子育て、借金、自分のこと、時々介護のブラック&ホワイト日記

スポンサーリンク

旦那と付き合って結婚するまでの話③《同棲》

こんにちは。くまみみです。すっかり朝晩は涼しくなってきました。秋の訪れですね。昨日、風邪をひきかかって鼻水は出るわ頭や体が何か辛い…と思って葛根湯を飲んだら、いつものごとく、風邪は治りました!素晴らしい葛根湯❤️




f:id:cinnamonrol3:20180922160227j:plain

ついに同棲する。私も東京で仕事を探す事に。

前回からの続きです。
www.kumamimiko.com



私達は順調に付き合いを続け、お互いをまあ必要と感じていたのでしょう。(その時はね!)同棲をしようという話になりました。

私は元々結婚願望が強かったわけでは全然無いのですが、さすがに3年位経っていて25歳になっていた私は、とっても結婚したいモードの時でした。

…だって、25歳って言ったら立派にお年頃ですからねぇ。周りもそろそろ結婚する人がチラホラ。仕事もしていて、歳も20代半ば、数年付き合った彼氏もいるとなりゃ…結婚をそろそろ考えるのは自然なことでしょう、普通はね。

…でもそう、彼はまだ結婚できないのです。学生ですから!(収入、ありませんから~⤵️)

私は(むこうも?)付き合っているなら結婚したい、もしくはもっと一緒にいたい、と思っていました。でも結婚は残念ながらまだ出来ないし、まだ早い。なので…もう同棲しようということになったのです!わたしの人生で、数少ないキラキラしていた時です!!ついに私も幸せになるのね…✨な~んてね。


もうそのまま実家に帰るつもりは無く、大学を卒業して目的の職業に就く事が出来たら、そのまま結婚する話になっていましたよ。確か…。(-_-;)(そんな事は実現しませんでしたが)


いざ、引っ越し!

そして私は、今までの仕事を辞め、彼の一人暮らしする東京のマンションに引っ越しをしました。何も不安はありませんでした。ただただ嬉しいだけでした。(←いま思えば何て甘いの、自分!)そして私は社会人、彼は学生の気楽なおままごと同棲が始まったのです。 


…おままごと、それは何故なら、経済観念、人生計画という考えが抜けていたのです。なぜそうなったか…!?それは相手が学生の場合だと、現実的には中々難しいのかもしれません。私一人では。(よっぽどバリバリのキャリアウーマンとかで、私が食わせてあげるワ!とかならまた違うでしょうけどね。)



次回につづく。